ライフコーチング

めんどくさい(=やらない)に隠れていたこと

先月に自分で決めていたアクションプラン。

ぜーーんぜん達成できませんでした。

「自分でやりたくて決めたアクションプランをどうしてできなかったのか」

をテーマにコーチとお話ししました。

近い人がコロナになったり、年末年始で子供たちがお休みだったり…忙しいのも事実だったけど、

それでもできる時間はたっぷりあった。

どうしてできなかったのか?

結局、めんどくさかったからかな?と思いました。

でも、めんどくさい(=やらない)の裏には必ず得ているものがある!

ということで自分の気持ちを言葉にしていくと、

「やるならちゃんと、完璧にやらなきゃ」が隠れていました!

ちゃんとしなくちゃいけない、完璧にやりたい、という気持ちから、

アクションを起こすことへ腰が重くなっていたのです!

これ、私の色々な場面で出てきていて、自己理解が深まりました。

やりたいことがある!でもなぜか行動に移せない。

まんま私なのですが、行動に移せなかったのは「ちゃんとしなきゃ!」が強く自分の中にあったからなんだ!と。

(何回でも言いたい笑)

大きな発見でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP