ライフコーチング

こどもたちに毎日かけている言葉

こどもに毎日かけている言葉ってありますか?

我が家(というか私)は、「愛してるよ」って毎日伝えています。おやすみと一緒に。

子供が生まれてから毎日言ってるけど、

喋れるようになると、返してくれるようになり、

今では子供たちと大好きだよー愛してるよーって言い合って寝ています。

どんなに喧嘩しちゃっても、

いやなことを言っちゃっても、

言葉と一緒に心も整うような。

言葉の力を感じます。

言い始めたきっかけは、そんなことを毎日フランクに伝え合うことができる家族でいたい!

そんな家族ってきっと仲良くて幸せ!という軽い考えからでした。

でも、

4年ほど続けている今はもっと深く、いい習慣だなあって感じるっ!

↓だいすきなうさ子(うさぎのぬいぐるみ)を潰れるほど抱きしめる娘。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP