ライフコーチング

思ってるのに言えない!

思ってるのに、言えなかった。

言いたいのに、言えなかった。

今日こそは…!言えなかった。

明日こそは…!

でも言ったら怒られるから、 嫌われるかもしれないから…。

そう思うことがありました。

「相手が」怒るから「相手から」嫌われるなんて、

「相手」基準でかんがえていませんでしたか?

自分に焦点を当てて「自分基準」の視点から見ていくと違う側面が見えてきました。

私の場合は、言わないことで

相手にとって居心地のいい場所であることを望んでいたんです。

でも結局は、自分の気持ちや言いたいことを言わない選択をすることで、

自分自身が居心地悪くなっていたんです。

自分を犠牲にして相手の心地いい場所でいることが、本当に望んでいることなのか??

「自分基準」に気付けたことで、新たな視点が加わりました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP