ライフコーチング

やりたいことはあるのに行動できなかった自分

やりたいことはあるのに行動に移せない。やる気はあるんだけど一歩が踏み出せない。

つい2年ほど前の私はそんな状態でした。

フリーランスで仕事をしたいという気持ちを抱えながら、

⚫子供がいるから時間がないし…

⚫パートを辞めると収入が無くなるし…

そんな理由をつけて、手をつけることができませんでした。

でも理由と思っていた理由たちは本当の理由ではなかった…!

ライフコーチングに触れてから、自分の中で、なにか挑戦することへの恐怖や、無意識に大事にしていたものがあることに気がつきました。

(わたしの場合は自分が周りにどう見られるか、がすごく大きい!!)

例えば…

◯あいつにはできないとバカにされるんじゃないか

◯知らないところで噂されるんじゃないか

◯変なことしてるとか言われないかな

細かく挙げればきりがありませんが、本当に私は“見られ方”を気にしている、ということがわかり。

さらに

多くは私の“思い込み”であることに気がつきました。

やらなきゃわからないのに、行動せずに、後のことを憂いてる。

あ!わたしカッコ悪い!って。

行動できなかったんじゃなくて、行動しないことを選んでたんだ!

多くの気付きを得て、選択できるようになった私は、いまでも“見られ方”が気になります。

行動しようとおもったときに、一瞬ブレーキがかかりそうになります。

でも

行動することを選択できるようになりました!

もし、やりたいことがあるのに行動できない、と思っている人がいたら、行動しないことを選択していたという感覚を手に入れて欲しいな、と思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP