ライフコーチング

20代折り返して感じたこと

ライフコーチのえみです。

先日誕生日が来て26歳になりました!

ついに20代の折り返し地点を過ぎて思うこと。

何をするにも健康が一番!

というのも、

今月はずっと肌の調子が悪くて、

(かわいいものじゃなく、本気のやつ。顔のあちこちからから汁が出てヒリヒリ…継続中)

加えて今週の前半は風邪!!!

昼間はだるくって(というかやる気もでなくて)、いつもはしないお昼寝もしました。

つまり仕事をしていなかったわけです。

すると、、体調が回復してもやる気が戻ってこない!!!

フリーランスという自由気ままな働き方も相まって、だらけたい!という気持ちが出てきます。

どうやって脱したのか?!

もう一度自分がやりたいこと、なりたい姿、そのために今すべきことを確認しました。

やる気も戻ったところで、健康の大切さを痛感。体は資本。しっくり。

10代のころや20代前半は頭でわかっていても体感はしていなかった。

でも今回本当にやりたいことが自分にできている状態で、そこにエネルギーを使いたいと常に思っていたので、

体調を崩してみてエネルギーを吸い取られることを体感。

できる範囲での健康維持(美容も含む)は自分のやりたいことをやる、目標達成をする基盤として必要不可欠であることを痛感しました。

自分のできる範囲での健康(美容)を維持するためには、できることを習慣化していくこと。

私の場合、運動習慣、スキンケア習慣。

運動は好き。定期的に運動はしている方だと思っているけれど、

習慣化はできていませんでした。

美容もそう。気まぐれに時間があるときはゆっくり時間をかけよう~という感じ。

子供もいるから毎日バタバタ!は変わらないんだけれど、できる範囲で。

目標ややりたいことに集中したい人こそ、健康を維持する習慣をつけていきましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP