ライフコーチング

自分を楽しむ

「自分を楽しむ」って私の活動のコンセプトでもあるんだけれど。

楽しむときの視点が2種類ある。

1つは自分が自分を楽しむということ。

スポーツしたり、遊んだり、友達と話したり。もっとたくさんある。

…そのままだなあ。

もう一つが、自分をアバタ―みたいに考えて楽しむこと。

状況とか気分によってどっちの視点か変わるんだけれど…

自分ゲームみたいな。与えられた現状、持っているものを一旦俯瞰で見る。

楽しくするためにはここからどういう風に動かすかなーとか、

こうなるためにはこうした方がいいなーとか。

自然と余計だった感情がそぎ落とされて、シンプルに今あるものとこれから先のことを考えられるようになったりする。

視野も広くなるから、追い込まれることも無い。

現状から逃げたければいつだって逃げられるし!死にそうになったらいつでも海外逃避行したらいい!笑

それでも逃げずにいるのは、ここに大切なものがあるから。

ここで達成したいことがあるから。

自分の選択で全ては変えられるということ。

自由だから、いつもワクワクする!

2月も無料体験セッションやってます!

希望の方は下のボタンからどうぞ(^^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP