ライフコーチング

今ありのままの自分を受け入れる!

ありのままの自分をうけいれて
ありのままの他人をすきになる

そんな人がたくさんいる社会になったらいいなと、ふと思った。

なんだか最近焦るような、苦しい感覚があったので、
自分に問いかけてみた。
今の自分はありのままの自分を受け入れられてる?
…うーーんわからない。


こんな人がたくさんいる社会にしたい!なんて思っているのに、自分はそうじゃないじゃん!矛盾。
まずは自分が今の自分を受け入れたいな。

そう思って、自分との対話が始まった。

私は、今自分のどんなところが受け入れられてないの?
やることをやらなきゃ!早くしなきゃ!と焦っている気持ちでいっぱい!いっぱいで苦しい!

でも思うようにいかなくてとっても焦っちゃうのって、早くこうなりたい!とか自分の未来の姿を案じてそうなっているんだよね、
うんうん、そりゃあ、焦る気持ちになるよね!そんな私だから頑張ろうと思えるんだよね!

焦ってる自分がとっても私らしいことに気が付いた。


ありのままの自分は、すごく焦っている!嫌な感覚だったけど、自分の向上心から出てきた気持ちだ。

焦ってていいじゃん!

もがいてもがいて悩むことにエネルギーが漏れている状態から、進みたい方向にエネルギーをつかえるように、なった感覚を得ました。
軌道修正した感じ!

よし!ありのままで、焦った気持ちも感じながら走ろう!よしよし!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP