ライフコーチング

4歳息子が泣いた映画

ビーミングライフのえみです。

息子の幼稚園は先週まで夏休みだったんだけど、

夏休みの間に3本映画を見に行きました。すきなんです。映画館で見る映画が特に。

.

以下、夏休みに見た3本と息子のリアクション。

★竜とそばかすの姫

 ちょっと4歳児には大人な映画かな?なんて不安は忘れました。

 けっこうちゃんと泣いてた私はいないかのように見入っていました。

★妖怪大戦争 ガーディアンズ

 最初は不気味な実写の妖怪にびびって私の腕に隠れていたけど、

 ポップな演出のおかげで(?)すぐに慣れていました。

 「これって○○だね~?(小声)」

 「よかったね~(小声)」と共感ポイントを伝えてくれながら。

 これまた泣いている私など気にも留めず、集中して見ていました。

★クレヨンしんちゃん 謎めき!花の天カス学園

 しんちゃんは家のネットフリックスで何本か予習をしてから臨みました。

 実は自宅のネットフリックスで映画を見たときから感動の涙を流していた。

 どの時代も変わらず感動を届けてくれるしんちゃん。

 映画館でも「面白くって涙が出ちゃった」というなんともかわいい台詞でおどけながら

 ちょっと恥ずかしそうに泣いていました。(ちゃんと感動シーン。もちろん私も共に泣いた)

.

.

一度感動の涙を流したのを皮切りに、

映画で泣くことが増えた!

この前は2階から1階に聞こえるほど嗚咽して泣いていた!

そして「ままーー面白くって泣いちゃったよーー(泣)」

って大きな声で伝えてくれたのでした。

.

すごい感受性豊かだぞ。きっと素敵な感性を持った大人になるね。

これからも一緒に映画見てたくさん泣こうね!

.

↓本物のチョコビに大興奮!のむすこ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP