ライフコーチング

(いま?!)接客マナー研修

ビーミングライフのえみです!

先日、接客マナーの研修講師としてご依頼を頂きお仕事でした。

接客業をしていたときに研修を担当していたのですが、

当時を知る方から、研修がとてもよかったとお声をかけていただいたのがきっかけ。

コロナ渦で、客足が遠のいていて、

アルバイトを雇っても接客経験が積めない、

だからご来店があってもよい対応ができない。。。

とのことでした。

自分が働いている場所ではない場で、

はじめましての方たちへ向けての研修は初めてだったので自分にとっても挑戦でした!

終わった後は『もっとこうしたらよかった』という部分がたくさん出てきて、

忘れないように早く実践したい!とウズウズしてしまいました!

最近は特に、集団で集まって何かするということがなかなかできなかったのもあり、

同じ空間で新しく出会った方たちと時間を過ごすことが自分にとって力が湧くということも再確認(^^)

そして、18~20歳という年齢層の方たちと関わることができて、

当時を思い出したり、より一層応援したい!という想いが強くなりました!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP