ライフコーチング

【11/24開催】ファミリーコーチングLabo

Beaming Lifeのえみです!

11月に札幌にて開催する「ファミリーコーチングLabo」のご案内です。

子供や家族間の信頼関係を築くのにコーチングの関わり方が効果ありって知っていますか?

わたしも3歳と5歳の子どもがいて毎日たくさんコミュニケーションをとっています。

まだまだ小さくて同じ目線でお互いを理解し合いながら話をする、というのは難しい場面もたくさんありますよね。

だからといって、やってほしくないことをされたときに頭ごなしに怒ったりしていませんか?

これから、子供たちはどんどん成長していきます。

幼児さんから小学生。

小学生は中学生に。

中学生は高校生に

高校生は大学生に。

そして社会人に。

あっという間に成長して大人に近づいていきますね。

今はまだ真剣に将来の話をする場面なんてないし、その時が来たらしっかり子供と向き合って本音で話してもらえるように関わればいい。

なんて思っていませんか?

実は、いざ話をする!という場で向き合ってから信頼関係を築いていくというのは遅すぎるかもしれません。

自分に置き換えてみてください。

普段自分の話をしようとしても聞いてもらえない。

間違ったことをしたら頭ごなしに怒られる。

口答えなんてしようものなら不機嫌になられる。

そんな相手に、いきなり話を聞く体制をとられたとして、本音で思うことを話せますか?

きっと、難しいですよね。

大切に思うから、一番の味方でいたい。

いざという時に相談に乗ってあげられる存在でいたい。

そんな風に思っている方は是非ご参加ください!

普段のコミュニケーションの中から意識できる、

コーチングの関わり方、そのエッセンスをお伝えします。

今からでも大丈夫!

信頼関係を築けるコミュニケーションをとりましょう!

お申込みはこちらから↓

【ファミリーコーチングLabo】

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP