ライフコーチング

いいよの日

ついに札幌も暖かくなってきて、ダウンが不要に!!大好きな春!嬉しい!

うちではネットフリックスを契約しているのですが、見ているのはほとんど子供たち(^^)

夜中に眠れなかったときに「イエスデー」という映画を見つけました。

ざっくりいうと、いつも怒って「NO」ばかりのお母さんが「YES」しか言わない「イエスデー」をきっかけに楽しい毎日を取り戻していく内容。

途中までしか見ていないんだけど、

わたしって最近「だめ!」ばっかり言ってない?と気付き。

心の中で「イエスデー」を作りました。(自分の中でだけ笑)

「歯磨きしない!」や「お風呂入らない!」への対応は通常通りです。笑

保育園の帰り道、「少し遊んでいい?」「いいよー!」

「こっちから帰りたい!(とっても遠回り)」「いいよ!」

いつもなら、えー帰るの遅くなっちゃうよー?とぶーぶー言っていた私だけど、

いつもよりみんなで楽しく帰り道を過ごせた気がする(^^)

周囲に宣言しちゃうと、「今日いいよの日じゃないのー?」といわれかねないので笑

自分の中でやるのがおすすめ!

「いいよ!」って一緒に楽しむことは毎日心がけていきたいなあ。。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP