ライフコーチング

進みたい道を選べてる?

こんにちは!ビーミングライフのえみです。

進みたい道へ行きたいのに、周りから反対されてできない!

やりたいことがあるのに周りから否定されるし、

誰も私の応援してくれない!味方になってくれない!

そんな気持ちを抱えていませんか?

学生時代、進みたい道を周囲の大人から反対されて、苦しい時間を過ごしていたことがありました。

見えてる世界が全てだと感じていたからこそ、身近な人たちから自分のやりたいことや進みたい道を

否定されることで自己肯定感も下がっていきました。

「わたしは何をやってもダメなんだ、なにもうまくいかない」

これからの人生なにもうまくいかないような気がしていたのです。

未来に希望が見いだせなくなっていった。

そんな中、あることがきっかけで自分のことを信じられるようになりました。

それは、わたしの可能性を信じてくれる人の存在です。

その人との対話の中で、再び自分のやりたいことや未来に目を向けられるようになっていきました。

今思えば、コーチ的関わり方をしてくれていたのかな、と思います。(ご本人はそんな意図ないと思うけど)

当時を振り返ると、コーチングは信頼関係の上で成り立つパートナーシップなんだということに深くうなずけます。

コーチや応援の言葉をかけてくれる人を信頼できていなければ、

「いやいやそんなことほんとに思ってないでしょ」という卑屈パワーが勝っていただろうなと。

だからこそ、私自身が人のことを心から応援するためにも、

こんな言葉を信じてもらえる生き方をしていかなければ!

あなたは自由にやりたいことを選んでいいんだよ!

進みたい道に進んでいいんだよ!

大切にしたいものを優先していいんだよ!

その先には笑顔で輝いてるあなたがいるから大丈夫だよ!

今、進みたい道を諦めているとか、我慢してモヤモヤしている人は

私が応援しますっ!

お気軽にお問い合わせください(^^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP