ライフコーチング

3/26開催「無料オンラインイベント」のお知らせ

こんにちはー!BeamingLifeのえみです。

無料オンラインイベントのお知らせです。

グループでリフレーミングを行うことで自分では気づけなかった部分まで視野を広げる効果が期待できます。

リフレーミングとは物事を見る枠組み(フレーム)を変えて違う視点で捉え、ポジティブに解釈できる状態になることです。今回イベントで大きく言葉にして触れていませんが、短所と思われる部分をどのように活かすことができるか、短所を長所に言い換えること自体がリフレーミングと言えます。

短所、以外でも、日常のあらゆるネガティブ要素をいろいろな角度から考えられるようになっていく、自然と繰り返すうちに思考の癖を外していく、そんなきっかけになったらいいなと思います。

最近の私でいうと、とっても些細なことですが笑

息子と本屋さんに行って、帰るよーーというときに、

私は一直線に出口が近い通路から行こうと思って息子を呼びました。

(私)「そっち反対だからこっちからいこー!」

(息子)(違う方を指差す)

(私)「えー・・・(そっちからいくのめんどくさーい)」

(あ、でも急いでないし息子の行きたい道優先してあげよ!)

「そっちから行きたいの?いいよーそっちから行こう!」

このとても小さなリフレーミング、わかりますか?

もはやリフレーミングと言っていいのか分からないけど笑

解説すると・・・

息子が遠回りの通路を通りたがっていてめんどくさい!

↓リフレーミング↓

時間もあるし、息子の行きたい道を楽しく通れば息子の選びたい道を一緒に進むチャンスとも言える!

(なんかアレみたいですね、シュウペイでーすのコンビの方。お名前忘れましたが息子がよくやってます。)

これ昨日のエピソードなんですけど、あの瞬間にリフレーミングが起こらなかったら、

ブーブー言いながら息子について行っていたか、遠いからこっちから行く!と突き通してましたね。

息子も私もご機嫌に出口まで行けた良い捉えなおしでした。

リフレーミングの話ばかりになってしまいましたが、今回は短所の見方を180度変えるワーク行います!


1時間のショートワークショップです。お気軽にお申し込みください!


↓こんな方におすすめ↓

✅自分の長所を増やしたい
✅自分らしさやよさを再認識したい
✅他の人の言葉を聞いて価値観を広げたい


ーーーーーーーーーーー
『質問1つでアハ体験〜自分の見方が180度変化するワークショップ〜』
【日時】3月26日(土)20:00-21:00

【会場】オンライン(zoom)

【参加費】無料

【お申込み】こちらをクリックでイベントページへ飛びます。

こちらのイベント、コーチとして活動している4人が集まったYouthful Coachingというグループで企画しております!

いろんなコーチを見てみたいという方もイベントのページを覗いてみて!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP