ライフコーチング

「笑うとブスだよねー」っていわれた話

Beaming Lifeのえみです!

みなさんは自分の笑った顔を鏡で見たことありますか?

鏡の前で笑っていますか?

自分で思っているより上手く笑えていない可能性があります!

気を付けて!(体験談)

.

同級生の男の子から、「えみってさー笑うとブスだよねー」って言われたことがありました。

大丈夫です。小学生の頃です。

掃除の時間に男の子と二人で雑巾を絞っていた時のこと。

面白くない冗談にも作り笑いしながら、喋っていました。

そう、上手に笑えていると思っていたのです…。

だから言われて衝撃を受けたのを覚えています。

「笑ってる顔が素敵だね」は聞いたことあるけど逆?って笑

.

その後、ふと作り笑いしたときの自分の顔が目に映りました。

「ええーーこんなに酷い顔して笑ってたんだ私!!ロバートデニーロみたいな顔してんじゃん!!」

そう思ったのを覚えています。

苦いものを食べちゃったような渋い笑顔でした。。。

.

(仲良しの友達には、そんな顔していなかったはず。)

.

それから、渋い笑顔になりそうになったら学校の鏡でちょっと笑顔の確認をしたことを覚えています。

指摘された時の笑顔をしないように気を付けて。。。

その当時はショックだったけど、

ストレートに言ってくれたことを今ではありがたく思います(笑)

言われないと気付かないで学生時代を過ごしたかも。

接客のバイトをしているときは必ず裏にあった鏡で笑顔を作ってから接客していたー

ーという話をしたときに思い出した話でした。

(小学生で渋い笑顔は卒業できました!)

=================

『たくさんの人が自由に自分らしく輝ける人生に!』

BeamingLife(ビーミングライフ)

私は100%あなたの味方であなたを応援しています!

詳しくはトップページへ。

=================

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP