ライフコーチング

あげたい気持ち

周りの人、たとえば家族とか友達とか、身近な人にでも、

何かしてあげたい!とかプレゼントしたいって思う気持ちは自分を幸せにしてくれるなあと。

心理学者のアドラーが「すべての悩みは人間関係」って言っていたけど、

その理論で行くと「すべての幸せも人間関係」なんじゃないかと思った今日でした。

…アドラーについて詳しいわけではないけれど。。。

もっと愛を子供たちに注ぎたいなあ。朝、子供たちとハグハグしてすきだよーーーーと伝えている時間とか、とってもすき。これは自己満足か(笑)

きざだけど、何でもない日にお花をプレゼントするとか。。

そうそう、記事を書く前に先日の投稿が目に入り、

娘と私の写真にタイトルが「どうもありがとう」って、

これから死ぬんか!と思って自分で笑っちゃった。

ホームページの作りこみもまだまだできていないけど自分のペースできままにちょこちょこ変えていこう!と思い。

ここ数日でタイトルやアイコンを変えてみた。

なんとなく名前の響きで苗字込みより名前だけの方がいいかも?というのと、名前の色診断なるものを教えて頂き、

その結果も名だけの方が合っていたのでした(^^)

これからフリーで活動する!とか名前に違和感がある人は名前を変えてみる選択肢もありますよね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP