ライフコーチング

自己基盤強化

札幌、お天気なのにささ寒い…。

外に出るとみんな春の装いだけど…寒いでしょ!!!

そんなことを思いながら私もやせ我慢をして春のコートで外へでるのです。

さあ、

「自己基盤強化」という言葉をご存知ですか?

私もコーチングを学び始めてから知った言葉です。

自己基盤強化とコーチング、実は切っても切れない、

受ける方にとってもコーチする側にとっても、とても重要な部分です。

例えるならば、お家を立てるときの土地みたいな。

土地がゆるゆるだと、そこに建てたお家もすぐ傾いたり壊れたりしてしまいますよね。

これから理想の状態へ向けてコーチングを利用しようとしている方、

まずは自己基盤を整えて基礎をしっかり作っていくことが大切です。

具体的に言うと、自分のことを知って受け入れるとか。

強化していくと、自己否定が少なくなっていったり、

自分の想いを上手に伝えられるようになったり。

上手くいかないときややりたいのにやらない、なんて選択をしたときに

自分の色々な面が見えてきたりします。

コーチングの中では、そういった自己基盤強化もセッションの中で触れていきます。

(名前は出さずとも)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP