ライフコーチング

逃げたい時にあえて自分と向き合ってみたら

この間、やらかしてしまいました。

自分にとってすごーく大切な予定をすっぽかしてしまった…。

私はスケジュール管理をグーグルカレンダーで行っているのですが、日付を入れ間違えた!!

そして、予定していた日の予定の時間は買い出しに出ていて連絡も気付かず。

気が付いたのは予定時間から一時間以上経ってからでした。

オーマイガー。やってしまった。

とても尊敬する人の大切な時間(命)を無駄にしてしまった…。

その後、謝罪と再調整をお願いするメールをして、最終的にもう一度時間を取って頂くことになったのですが。

この時私はとっても苦しい気持ちで。なんだか逃げ出したいような気持になりました。

逃げたい、怖い、やだ!

という感覚。数年前の私なら、

くよくよせず今後同じことが無いようにして、切り替えよう!

と逃げたい苦しい感情を振り払っていたと思います。

それも方法の一つだと思う。見たくない、感じたくない感情に目をつむる。感じないようにする。

でも、今回はあえて向き合って感じたことを深堀してみた。

すると、

逃げたい=事実を受け入れたくない、突き放される感覚から逃げたい

怖い=嫌われるのがこわい

やだ=相思相愛でいたい

そんな気付きが出てきました。

苦しい感覚から、また一つ自分を知ることができました。

自分をしることって簡単なようで、難しい。

知っているようで知らない要素がたくさんあって、

知ろうという気持ちがないと気付けないことが多いと、改めて思いました。

全然関係ない写真は、昨日見に行ったトマトの森!

世界一大きいトマトの木!一つの苗からこんなにたくさんかわいいトマトが実ってる(^^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP